GW期間中全然勉強捗らん!!!

どうも皆さんKOです。

前回今年は受験生という記事を上げてから少し経ちました。正直このGW期間中全然勉強は捗りませんでした。まだあと1日ありますが用事が埋まっていて勉強できない様子。まあこう言ってしまうと言い訳になりますがね。この二日間どうしてもスマートフォンを触ってしまってYOUTUBEもネット上で見てしまってアプリを消した意味がないと感じています。(もうこうなったらブラウザごと消すのもアリかも)自分はスクリーンタイムをかけていつも使っているのですが、自分の設定した3時間を毎日、1時間以上オーバーして使ってしまっています。本当にまずいと自分の中では思っているのですが本当に辞められない。(スマホ依存症だなこれ)よし今消しますか。

話は変わりますが、やっぱり勉強って時間じゃなんでしょうか、どうなんでしょうか、いろんな人から勉強は時間ではないと良く言われたりしますが。結局は自分が理解してるかしてないかの話なんですよね。自分が理解してるのなら長い時間やる必要はないし、理解してないなら理解するまでやらなければ行けない、その中で時間がかかってしまうってのはあると思います。その辺自分で考えてこれから勉強を進めていく事が重要だと思いますね。

まあこんな感じで今日の更新は終わりますが、本当にこれから、今日から自分に強くなっていこうと思います。自分を律することは大切!!

 

じゃまた、バイバイ!!goodbye