なんかIPAD版のはてブロアプリめっちゃ使いにくいんだが、、、

結構使いにくいです〜〜〜

どうもみなさんKOです。このたびPC版のはてブロからIPAD版のはてブロに乗り換えたKOdesu。でも残念、正直あんまり使いやすくないかな、理由としては何点かあって、まず一つタグ付けができない。これは俺が見つけてないだけかもだけどほんとにどこでタグ付けするのかわからん。PC版の時は下にあるタスクバー的なところから簡単にできたのにな〜。なんか結構iPaD版は探しにくいイメージ。二つ目はI PADという端末のせいかもしれないけど、画像とか探しながら投稿するのが面倒くさい。PC版の時はブラウザ上で書いてたからタブ変更で簡単に素材検索ができてたけどアプリ版はそうはいかない。一回ホーム画面に戻ってからブラウザを開かないと行けない。また、ダウンロードした画像のカテゴリー分けも面倒くさい。やっぱりなんでも簡単に、楽に出来るのが一番使い勝手が良いとされるものだと思う。

まあでもIPAD版にもいいところはあるもんで、一つ目はやっぱり携帯性。ノートパソコンの場合は色んなところに気軽の移動させることは困難だけどIPADならすぐ場所移動できる。二つ目はタッチ操作。PC上ではマウスカーソルしか使えないところをIPAD君は指で色んなところをクリックすることができる。この二点が気に入ってるところかな。こうやって使いやすいと思うところと使いにくいところを挙げると数はトントンだけど、やっぱ使いにくいところは結構気になるよ〜。

 

じゃあこの辺で今回の投稿はバイバイ。goodbye~~~~~