今日も1日頑張った!

どうもみなさんKOです。

今日も1日頑張りました。今日の勉強時間は2時間強ですね。正直学校が5時間授業で、放課後に予定がない日にしては全然してない方ですが、まずは習慣をつけることが大事だと思うのでとりあえずよし!前にも書いたかもしれませんが自分記憶するのが苦手なんですよね。なので歴史とか理科の語句とか覚えるのが大変で今日も結構苦労しました。覚えようとして教科書音読してみたりいっぱい書いてみたりするけど、全然覚えられない!まあでも毎日教科書見てると嫌でも覚えてきますがね(笑)他に歴史は山崎さんの日本史の教科書という本を買って大体の歴史の流れを覚えている途中です。年号などは書いていませんが流れがわかりやすく書いてあるので結構わかりやすいです。(歴史苦手な人は買ってみるのアリかも)

明日は、授業自体はなくて、5時間全部体力テストというやつなんですよね。(正直あんまり自信がない)まあでも5時間授業で帰れるからよしとしましょう。なんか自分時間が空いてるとすぐに勉強以外のよそごとがしたくなるんですよね。自分の中では分かってるのですがそれが行動には反映されない模様。(ちょっと前に自分に厳しくするって書いたのに、、、)後になってから勉強しておけばよかったって後悔するタイプなんです。そんな経験もうしたくない。ましてやもう3年生だし。。厳しいところは厳しく、優しいところは優しくしていけたらなと思います。

 

それじゃあ今日はこれくらいで終わりにしますか。それじゃまた! good bye!!~~~~~~~~~