【Switchのボイスチャットで便利!】ゲーム音声とスマートフォンでの通話の音声をミックス!ゲーミングヘッドセット AIR STEREOのレビュー

NINTENDOライセンス商品を多く出しているHORIの製品!

horiより発売のゲーミングヘッドセット、AIR STEREOはスマートフォンでの通話とゲーム内音声をミックスして聞くことができます。NINTENDOライセンス商品として登録されています。今回はこのヘッドフォンを約二週間使って見て感じたことをレビューしていきます。

 

ゲーム音とスマートフォンの通話をミックスして音が流れる。

switchのゲームにはボイスチャット対応のゲームもあればないゲームもあります。そんな場合別途スマートフォンなどで個別に通話しながらゲームをプレイしなければいけません。ゲームをスピーカーでプレイすると音が聞こえづらかったり、周りの環境音がうるさくてプレイできない場合もあります。そんなときにこの商品が役に立ちます。

 

このようなミキサーという装置がついており、ゲームの音声と通話の音声をミックスしてくれます。またこのミキサーは両音量の調整をダイヤルによって細かく調整でき、ゲームがプレイしやすい環境を整えてくれます。

 

イメージとしてはこのようにスマホタブレットで通話しながらswitchでゲームをプレイする感じです。

 

ヘッドセットについているマイクを使って通話できる!

ヘッドセットにはこのような小さなマイクが付いており、このマイクで通話をすることができます。またフレキシブルになっており、自分の口に近づけやすいです。

 

約二週間使用した感想

約二週間使用した感想としては、まあまあ使いやすいといったところでしょうか。最近はswitchでもボイスチャットに対応したゲームも増えているので必要ないなと感じるところも多くありました。ただ、スプラトゥーンなどニンテンドーのゲームはswitchだけでのボイスチャットには対応していないものもあるので役立つ場面も多くありました。

ヘッドフォン自体のつけ心地は、、、

大きさの調整がついており、頭の大きい人でも使いやすいと思いました。また頭の部分にはしっかりとクッションがついており、長くつけていても痛くなることはありませんでした。

イヤーパッドは少ししょぼい感じ、イヤパッドが異様に小さく、耳が痛くなった。回転する方式になっているので、ヘッドセットを置く台などがあると使いやすいと思いました。(あというとするなら耳が暑かった。)

 

良くも悪くもNINTENDOライセンス商品!

このヘッドセットの他にNINTENDOライセンス商品のミキサー付きのヘッドセットは少ないと思うので、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。(ライセンス商品なので保証が強いはず)

 

 

新しいバージョン↓

PS4・PS5版もあります。