【時代は無線通信!】PC用WIFIアダプターwdc433du2h2をレビュー!

PCに接続してWIFI通信できるようにできる!!

wdc433du2h2はUSBに差すだけで、WIFIアダプターとして使うことができます。WIFIアダプターのいいところは、場所が限られているところで有線接続できないときに、気軽にこのアダプターを差すだけでネットが使えるようになるところです。

 

なんギガヘルツ接続・速度は?

無線接続には2.4Ghzと5Ghzで接続することができますが、このアダプターはどちらの接続方法にも対応しています。

速度は2.4Ghzでは公称値は150Mbps、実測値は100Mbpsでした。公称値よりもだいぶ低くなっていますが、これは環境によるもので他の環境なら150Mbps近く出る環境もあるかもしれません。5Ghzでは公称値は433Mbps、実測値は300Mbpsでした。これも環境によるものだと思われます。

 

方向を変えやすいフレキシブル構造!

真っ直ぐの状態だけではなく、途中に関節がついており、違う方向に折り曲げることができます。場所が狭いところでも、折り曲げることでコンパクトに使うことができます。

 

※1つの注意点

このアダプターはPCにつなげるだけでは反応しないので、ホームページからドライバーをダウンロードするか、付属しているDVDからドライバーを持ってこないといけません。ホームページからダウンロードすると色々なOSに対応したドライバーをダウンロードできるのでおすすめです。

 

気軽に使用できる便利さ

例えば自作PCなどで有線接続ができず、無線接続しかできないときにこのアダプターがあれば無線接続が使えるようになります。昔のPCにつなげるだけではなどにもついていないことが多いので色々と役立つと思います。接続もUSB接続なのですぐに取り外しもできるのでおすすめです。(付け足し:WPCボタンによる簡単なWIFI接続にも対応しております。)

アフィカスリンク↓